  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラ 22話 「学園祭でライブクマ~!」
脚本:ふでやすかずゆき
絵コンテ:ワタナベシンイチ
演出:小林浩輔
Screenshot_2014-12-01-09-53-47.png
またまたソラミとドレパの一騎打ち!
もう何回目か分からない決着をつける宣言。パプリカ学園の学園祭「パプリカ祭り」で決着をつけることに。
「プリ!」「かしこま!」「ぷしゅ~!」「レットイットイゴー!」「テンションマックス!!」「リラックス~」の連呼祭り。みんな決め台詞みたいな言葉があるから分かりやすいね。それにしても周りからはどんな集団だと思われているのやら・・・。
そんな会議中、メガ兄(イケボ)から新曲を受け取る2チーム。新曲はそれぞれ・・・
ソラミ『HAPPYぱLUCKY』   ドレパ『CHANGE! MY WORLD』
あぁ遂に新曲がくるぞと気持ちが高まるねー。なんてたって14話でドレパの「NO D&D code」以来ずっと同じ曲だったんだもの。いや毎回服とか演出が微妙に違うからいいんだけどね。

Screenshot_2014-12-01-09-56-48.png
Screenshot_2014-12-01-10-02-02.png
Screenshot_2014-12-01-10-02-21.png
新曲ついでに新しい衣装もガッツリ紹介。
みれぃ「噛みついちゃうぷり~」
僕「是非お願いします!!!」

それはそうと、このお披露目コーナーはなんだったんだろう。デザインが物凄く遊んでいて楽しいのが多かったけど視聴者参加企画か何かのデザインなのかな。

747450.png
↑過去にもらぁらのサインを募集してプロがアレンジして作品内で出したりしてたからあり得るよね。

そんなこんなでパプリカ祭の準備日・・・
Screenshot_2014-12-01-10-03-46.png
・・・ってオイ!129回もパプリカ祭やってるのかい!!?
すげぇ歴史のある学校だったんだなパプリカ学園。まぁ小中とエスカレーター式に進学していく学校だからそういうこともあるか?パプリカ学園に高校も大学もあるとしたら、現実での早慶みたいな立ち位置なのかねぇ。

Screenshot_2014-12-01-10-05-18.png
Screenshot_2014-12-01-10-04-52.png
パプリカ学園の生徒手帳のデザインすげぇな。男子使いづらいだろうに。
Screenshot_2014-12-01-10-06-01.png
Screenshot_2014-12-01-10-07-06.png
大神田校長に学園祭でのプリパラライブ中継中止を命令され絶望する南委員長。可愛い。
大神田「もしや・・・貴女もプリパラに行っているのですかぁ?」
南委員長「それは・・・今は関係ありません・・・」
嘘のつけない娘なんだね、ええ娘や・・・。

万事休すかと思われ、とぼとぼと下校する南委員長。可愛い。そこに・・・
???「みれぃ!!」
Screenshot_2014-12-01-10-10-24.png
南委員長「誰・・・!?」
Screenshot_2014-12-01-10-11-00.png
雨宮「僕はめが弟です!」「みれぃのライブを、パプリカ祭でソラミスマイルのライブを、僕は見たいんです!!」

僕「ああああああ雨宮テメェ・・・南委員長を呼び捨てにしやがったなぁ!!!」
yaroxo.png

雨宮「委員長・・・いえ、みれいなら!校長先生則を超えてライブを中継できる手段を考えられるはずです!」
雨宮「みれぃの輝く姿を見せてください!!!」


僕「ああああああああ一度ならず二度も三度も呼び捨てにしやがってっぇええええぇ」
sya-.png

いやー、雨宮ついにやりやがったなって感じだね・・・コイツァいつかやると思ってたんだ・・・くそぅ・・・

Screenshot_2014-12-01-10-11-43.png
そんなめが弟もとい雨宮の叫びを聞いて、元気を取り戻して名案を思い付いた南委員長。
南委員長「貴方、私がアイドルだと・・・」と言いかけたところを遮るように言葉を続ける雨宮君。うん、良いシーンだ。しかも南委員長もあえて雨宮だと気が付かないフリをして去っていくのが粋ですな。

Screenshot_2014-12-01-10-12-44.png
うっわぁクソダサ服また着てきたかお気に入りのcandy服を着てプリパラ内で根回しする委員長
Screenshot_2014-12-01-10-13-47.png
このモブの適当さが許されるのがプリパラの空気感だよね
Screenshot_2014-12-01-10-15-00.png
???「悪いな・・・ここは通行止めだ」みたいに格好良くはいかないけど大神田校長の行く手を遮る雨宮くん。でもなかなかに良い仕事だぞ雨宮君。

まぁ君が何をしようが南委員長とのフラグは万に一つも立つことはねぇけどな!!
あ、マジで雨宮君のこと嫌ってるわけじゃないからね。

にしてもまさか警察に道路使用許可取ってくるとは思わなんだ。中学生にしてこの行動力はすごいぞ。
Screenshot_2014-12-01-10-15-54.png
Screenshot_2014-12-01-10-16-29.png
「プリパラトレイラー、トランスフォーーーーーム!!!!」

20130727213311.jpg

学校敷地内の使用許可が取れないからって公道の使用許可を警察に申請し、更には変形型ライブトレイラーまで用意してプリパラライブ中継を実現させた・・・だと?読めるかぁ!!!こんな展開wwww
ということで遂に遂に待ちに待った新曲お披露目!!!!


・・・ってところで力尽きたのでライブ本編はまた後で投稿します。
毎回こんなに書くつもりはないからね!!好きな作品だけだかんね!!!
ではノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

異能バトルは日常系のなかで 9話「『布告』ガールズアプローチ」 感想

2014年秋アニメ視聴一覧

comment iconコメント

comment avater

海江田万里

長い。

2014年12月02日 23:08

comment avater

もげお

Re: タイトルなし

> 長い。
あー、海江田さん、あんまりアニメのブログとか見たことないでしょ
これくらいは普通の長さですよ
海江田さんがプリパラ見れば民主党もまた返り咲けますよ

2014年12月02日 23:18

コメントの投稿



