  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

へへっへ・・・気がついたら31話の放送も終わってたよ・・・。プリパラの感想を平日に書こうだなんて考えたのがそもそも無理だったんや・・・w
ってことで30話の感想ちろっと書くよ。
プリパラ[1]mp4_000136636 (81)
正直、30話は既存のライブ3曲もやっちゃってボリューム不足を感じた。そろそろソラミ&ドレパ組に新曲が欲しいところだね。めが兄頼むで!!
プリパラ[1]mp4_000136636 (69)
プリパラ[1]mp4_000136636 (86)
プリパラ[1]mp4_000136636 (91)
ライブ以外はファルルとユニコンの出会いのエピソード。謎のプリチケを偶然見つけたユニコンがプリパラ筐体にトモチケを読み込ませてファルルを召喚したという話。うむ。謎が明らかになったようで明らかになってない。あと上の画像のシルエットはプリリズRLのキャラたちなのだけど、アレかな?ファルルも最近プリリズRL見たのかな?僕と同じだねっ!!面白いよね!!
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (1)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (2)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (4)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (5)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (6)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (7)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (8)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (10)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (11)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (12)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (13)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (14)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (15)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (16)
そして30話の肝である怒涛の7連続メイキングドラマですわ。
連続でメイキングドラマを披露するという規格外の実力を見せ付ける一方で、オリジナルのバージョンでは3人で行っていたものを一人で再現していることから漂う微妙な哀愁。そしてただ7つのメイキングドラマを淡々とこなすファルルの無機質な不気味さ。最早リスペクトを感じさせないメイキングドラマのコピーに対するほんの少しの嫌悪感。さまざまな感情が一気に湧き上がってきて非常にモヤモヤした気持ちにさせられるライブだった。すげぇなプリパラ。ライブでこういうこと表現できちゃうんだもんなぁ。

ライブ途中に挟まれるソラミ&ドレパのリアクションも良かった。特にらぁらの反応が絶妙。やっぱり「パクられた」っていう考えが少なからず頭によぎって不満を感じただろうけど、友達(ファルル)に対してそういう負の感情を抱くことに抵抗しているように思える。驚きと葛藤そして混乱。結果として「えっ・・・」としか反応できなかったんだろうね。
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (1)
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (2)
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (3)
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (5)
らぁら「優勝おめでとう。」「ちょっぴり悔しいけど、友達だから嬉しいよ」
そういう複雑な感情を抱えながらも精一杯の笑顔を作るらぁらに対して

ファルル「友達?ファンじゃなくて??」

この言葉の破壊力よ。
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (4)
そしてらぁらのこの表情ね。一番言われたくないタイミングでこの言葉をぶつけられるらぁら、どれだけショックだったか。たぶん31話で泣いてたのは試合に負けたことよりもこのことが大きかったんじゃないかと妄想しちゃうね。
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (6)
無邪気な笑顔で次の試合を楽しみだと言うファルル。恐ろしい子。

らぁらとファルル。どちらも無邪気な子供なのだけど、二人の間にあった”ズレ”が今回決定的なものになってしまった。お互いに悪気がないのにすれ違っていく二人。どうにか上手く友達になってほしいと、おじさんはそう願うのです。

では31話へ続く。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラ 31話「スマイル!そらみ♡スマイル」 感想・キャプチャ多数

プリパラ&プリリズオンリーイベント「オンステ」行ったぷり

comment iconコメント

コメントの投稿



