  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コミックマーケット87行ってきたよ!
お決まりの戦利品UPをやっていこうと思います
が、その前に!
近頃コミケに対して誤解をしている人たちがいるので一つお話をしよう。

同人誌=エロではない!!!!

「暑い中、寒い中、朝から何時間も並んでても、結局買うのはエロ本なんでしょ?wwww」
「エロ本に群がる50万人の変態共ワロwwwwwww」


こんな声をたまに聞くけどそれは間違っているよ。
コミケに出展される同人誌の中でエロの比率はたったの2割!!!
この事実を忘れてはならない。だからコミケに行く人のことをエロ本買いに行くんでしょう?みたいな白い目で見るのは絶対にやめましょう。


damezettaikun00.jpg



では戦利品UPです
20141231_103431moza.jpg
※R18本はモザイク処理しています
usa.jpg

違うんだよ。
これにはわけがあるんだよ。

コミケ3日目、とりあえずプリパラ島に行って現地で見てから買うものを適当に決めようとウキウキ気分だったわけよ。でも実際に行ってみたらプリパラ本の9割が18禁本だったんだよ。
普段だったら買わない18禁本だけど、このまま買わずに帰ったら高まった購買欲が宙ぶらりんになってしまうような気がしたので、買いました。
まぁそういうこともあるよ、白い目で見んなよ・・・。

あ、他にも買ってます。ていうかこっちが本命
20141231_103022.jpg
20141231_103234.jpg

あと会場でトモチケ交換してもらったよ!
20141231_112724.jpg
20141231_112747.jpg
プリパラの同人誌を出してるサークルさんの3割くらいはトモチケ交換用にプリチケも机に出してたわw

そんな感じで今回のコミケも楽しみました。トモチケ交換でサークルさんや一般参加の方とお話できたのもコミケらしくていい経験でした。

あ、そういえば最初に書いたコミケのエロ同人誌の割合が2割という話ですが
残りの3割が一般
残りの5割がホモというオチだったりします。

ではノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラ新OP「Realize!」をじっくり見る キャプチャ祭り

プリパラ 26話「いよいよあの子がデビューでちゅ」 感想・キャプチャ多数

comment iconコメント

コメントの投稿



