  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラ 25話「クリスマスプレゼントフォーユー!」 感想
脚本:土屋理敬
絵コンテ:坂田純一
演出:川村ひろし
Screenshot_2014-12-20-16-44-42.png

~前回のプリパラ!~
大神田グローリア校長のプリパラ嫌いはプリパラでできた友達のひめかに裏切られたのが原因だった!ソラミスマイルのライブを見た校長は20年ぶりにプリパラに向かう。そこには裏切られたはずのひめかが立っていた・・・ってひめかってらぁらのお母さんだったの!?衝撃の展開の中、そふぃは学校にヤギを連れてくるのであった・・・。
Screenshot_2014-12-13-14-05-02.png
というワケで大神田グローリア過去編の解答回。あと、タイトルを見る限り無理やり季節ネタもやっちゃうのかな?大丈夫?って感じの不安を抱えながら見た25話です。
Screenshot_2014-12-20-12-45-14.png
Screenshot_2014-12-20-12-45-28.png
B5QygvHCIAAzMmA.jpg
Screenshot_2014-12-20-12-47-21.png
あー、やっぱりハンドルネームだったかぁ。あとひめかさん頭にレモン付いてますけど大丈夫っすか?
なんとなく成恵とかぷちこを彷彿させる髪型で好きっすよ
061222.jpg
Screenshot_2014-12-20-12-47-48.png
Screenshot_2014-12-20-12-48-27.png
Screenshot_2014-12-20-12-49-44.png
Screenshot_2014-12-20-12-50-52.png
Screenshot_2014-12-20-12-51-01.png
Screenshot_2014-12-20-12-51-36.png
Screenshot_2014-12-20-12-52-16.png
Screenshot_2014-12-20-12-53-20.png
ほらぁ~やっぱ見た目変えちゃったから分からなかったんじゃん・・・。連絡手段を持っておく、服装などで分かるように伝えておく、オフ会の基本がなってない!!それでも待っていれば気づきそうなものだけど・・・と思っているところで

シオン「動き回っているからこそ会えないというお決まりの法則」

まぁお決まりなら仕方ない、と思わせるように視聴者に釘を打つかのような発言。これはずるいwwでもプリパラってちょいちょいメタ要素を挟んでくるからこの台詞もあんまり違和感ないのよね。
B5Q1BefCYAABSBG.png
「「ちょっとだけ自分の良さを強調したけど」」

寝言は寝て言え。
特に大神田さん、アンタがシュガーちゃんと同一人物だってこと、まだ認めきれてねぇからな!!!

しかし、こうして比較画像を見てみると、大神田校長って高身長なのがコンプレックスだったのかなとも思える。こういう風に意図的に身長差が分かるようにしてるのも、そういう意味を含んでるのかなって勘ぐっちゃう。結果、成人した大神田校長はとんでもなくデカイ女性になってるし、まぁ妄想の域を出ないけどね。

一方は私服でもう一方は制服。公立と私立ってことかな?理想の自分になったシュガーちゃんの服装がこんなにブリブリなのはリアルの生活が抑圧されたものだったから?もしかしてしっかり英才教育されるような教育熱心で厳格な家庭だったとか?あぁ、だから優秀で30代で校長になれるような人になったのか!
・・・・・・とかね。こういう妄想するの好きですw

さて結局茶番だったかぁ。なんか拍子抜けしちゃうすれ違いだったなぁ。とか思ってたら
Screenshot_2014-12-20-12-54-33.png
Screenshot_2014-12-20-12-55-09.png
Screenshot_2014-12-20-12-55-35.png

大神田「私はあの日からずっと待っていたのです!今日は会えるかと・・・明日は・・・と」

らぁら母「待ち合わせの次の日。私の小学校の校長先生がプリパラに行くことを禁止してしまったのよ・・・」

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
超超超弩級ウルトラビッグサイズのブーメランだ・・・
Screenshot_2014-12-20-12-56-50.png
Screenshot_2014-12-20-12-57-08.png
Screenshot_2014-12-20-12-57-35.png
Screenshot_2014-12-20-12-57-51.png

よ”がっ”だね”ぇ”ぇ”え”え”ぇ”・・・(;;)
それしか言えねぇよこんなん。こんなこと言う柄じゃないけど
友情は永遠なんだねぇ・・・(涙腺爆散ビチャビチャビチャ)

Bパートへ
Screenshot_2014-12-20-13-00-08.png
よく見たら全校生徒少なくね?小中合わせて300人くらいか?あと中学編入組がいる分、ちゃんと中学生の方が多いのね。
Screenshot_2014-12-20-13-00-27.png
らぁら以外「昨日の今日で何言ってんだこの人・・・(ポカーン」
Screenshot_2014-12-20-13-01-54.png
Screenshot_2014-12-20-13-03-22.png
B5QyWzUCAAA2D8R.jpg
Screenshot_2014-12-20-13-06-53.png
Screenshot_2014-12-20-13-07-16.png
Screenshot_2014-12-20-13-07-24.png
Screenshot_2014-12-20-13-07-03.png
Screenshot_2014-12-20-13-09-22.png
Screenshot_2014-12-20-13-18-00.png
・全校生徒プリパラ禁止令解除
・なおちゃん、2クールかけてやっとプリパラに行く
・ドレパ組、今回の一件を経て友情を確認。正式なユニットの儀式を行う
・久しぶりにピンクアクトレスのキュピコン登場
・シュガーひめか、20年ぶりにプリズムショップで待ち合わせてプリパラタウンへ

なんなんだこの幸せ過ぎるクリスマスは・・・!!
今まで少しずつ散りばめていた要素が一気に集約してきたぞ・・・。
そしてアイドルグランプリシリーズ・メリクリ!パラダイスシューズプライズグランプリが始まる・・・!!!
Screenshot_2014-12-20-13-11-28.png
かな恵「続いての登場はソラミドレッシングです」

僕「やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」imgb6d8b480zikazj.jpeg
新曲「Realize!」
Screenshot_2014-12-20-16-41-48.png
Screenshot_2014-12-20-16-42-34.png
Screenshot_2014-12-20-16-43-50.png
Screenshot_2014-12-20-16-45-05.png
Screenshot_2014-12-20-16-45-21.png
Screenshot_2014-12-20-16-46-08.png
Screenshot_2014-12-20-16-46-18.png
Screenshot_2014-12-20-16-45-31.png
Screenshot_2014-12-20-16-45-57.png
img_0.jpg
これが神々が創り賜わった世界か・・・。
みれぃとドロシー手繋いでるよ!!レオナとそふぃも手繋いでるよ!!!!もう本当に泣きました。今まで敵対してきた彼女たちがライブでこうして手を取り合うなんて・・・!!!すごいなぁ・・・。
そしてメイキングドラマ!!「みんなで遊ぼ、プリパラヒルズ」
あの娘たちが仲良く枕投げなんかしちゃって・・・;;
理想の世界の実現。こうなることを夢見てきた。神の世界だ。Screenshot_2014-12-20-16-46-53.png
可愛い。
Screenshot_2014-12-20-16-47-15.png
何度コマ送りにしても見えない。
Screenshot_2014-12-20-16-47-38.png
Screenshot_2014-12-20-16-47-49.png
Screenshot_2014-12-20-16-48-36.png
これからはこの画像を枕の下に敷いて寝ます。
Screenshot_2014-12-20-16-48-56.png
Screenshot_2014-12-20-16-50-33.png
Screenshot_2014-12-20-16-50-43.png
Screenshot_2014-12-20-16-51-17.png
Screenshot_2014-12-20-16-51-42.png
Screenshot_2014-12-20-16-52-03.png
Screenshot_2014-12-20-16-52-44.png
圧倒的!圧倒的!!圧倒的!!!圧倒的!!!!
今までのプリパラを象徴するような歌詞もいいし、曲はキャッチーだし、何より数の暴力とも言える6人ダンスはひれ伏すしかないし、みんな仲良さそうにしてくれてるし、ホントもう
936587d9b9f9cd9ec94030b3bda3ea00f8052cc7_6_343180002_195_large.jpg
ありがとう、プリパラ。
メリークリスマス、プリパラ。

次回予告 26話「いよいよあの子がデビューでちゅ」
「次のパラダイスプライズに向けて再度気合を入れ直すらぁら達。改めてプリパラを満喫するらぁらだったが、大神田校長のプリチケ狩りがまたもや再開?そんな中、らぁらの元へファルルがやってくる。今までとはどこか雰囲気の違ったファルルに戸惑いを隠せないらぁらで…。」

2クール目最終回、大円満でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラ新曲「Realize!」を詳しく見てみる・キャプチャ祭り

僕は女児アニメが苦手です。

comment iconコメント

comment avater

カレー屋の一徹

グロリア=シュガーちゃんはありだと思います(憤怒) あとnewmew再登場が個人的には嬉しかったっす

2014年12月20日 22:02

comment avater

もげお

Re: タイトルなし

> グロリア=シュガーちゃんはありだと思います(憤怒) あとnewmew再登場が個人的には嬉しかったっす
グロリア=シュガーがありかなしかは引き続き審議を重ねていきたいと思います。newmewはあそこにいてどういうパフォーマンスができるのか気になりますなw

2014年12月20日 22:52

コメントの投稿



