  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

と、思っていたのだけど、最近結構女児アニメ見ているような気がしたので今まで見てきた女児アニメをまとめてみた。

カードキャプターさくら
kanji-file-name-772.jpg
まぁこれは仕方ないよね。女児アニメ苦手な人でも見られちゃう名作中の名作だもの。全70話のTV版はもちろん劇場版2作もド名作っていう隙がなさすぎるぜ。

プリパラ
61aiNzuWuL_SX300_.jpg
まぁこれも仕方ないよね。だってあのミルキィホームズの森脇真琴が監督しているんだもの。これはもう既に女児アニメという枠組みを軽く超越してると言っても過言じゃない。アイカツファンの女児とラブライブファンのアニオタの両方を引き込んだ恐ろしい作品。

プリティーリズム・オーロラドリーム
61tXMBuvz4LSY300_.jpg
こ、これも仕方ないでしょ?プリパラ見てたら、前作シリーズも知っておかないと話についていけないもんね。あと↑のアルバム聴きました。3クール目からのOP曲「1000%キュンキュンさせてよ」。これ、OP部分だけでも結構好きな曲だったんだけど、フルは破壊力が段違いだった。セリフもあるし、曲調途中でちょっと変わるし、アウトロも結構長めに可愛いし。4分半の曲だけど、6分の曲くらいの満足感あったわw
あ、プリリズADの感想の続きは日曜投稿予定です。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー
407011.jpg
仕方ないね!!だって続きモノだもの!ネットの評判見て、過酷な視聴になるんじゃないかと思っていたけど、全然面白いし見やすい。今18話まで見ました。このままのペースなら余裕で3月公開のプリパラ劇場版までにはプリリズシリーズ見終わると思ったので・・・

アイカツ!
img_news02.jpg
アイカツを見始めました。これも劇場版をやるっていうから仕方ないさ!!ちなみに今は30話まで視聴済。1月の頭までには放送分まで追いついて映画を観に行きたい。久しぶりにアイカツ見るとやっぱアレね。予算が違うね。そりゃ人気になるわっていうよく動く絵だこと。あと、アイカツって変身シーン長過ぎませんかね?wいや、もしかしたら他のアニメと時間的には変わらないかもしれないけど、なんか見てて面白くない部分が長い気がする。なので変身部分はパパっと飛ばしてしまうことが多いかもw2クール目OPは最高。

マイリトルポニー
39318601052afdbeaab2370014.jpg
これはな、教養みたいなもんだから。世界中で大人気のアニメだぞ。見ない手はないだろう。2015年内に5期やるらしいけど、はよ。あと日本語吹き替え版3期、はよ。
32585424_m.png
ラリティはお姉さん可愛い。

赤ずきんチャチャ
87003669.jpg
これは、あれだ、その、個人的に面白そうだと思ったから仕方ない。ギャグ的な面白さは今まで書いてきた中で一番面白い。50話まで見て止まってるけどね。


ここまで書いたものを見直してみて・・・
B0xDyd9CEAIoM4J.jpg
アレ?女児アニメ好きなのか??
そんなことはないと思っていたのだけど、そんなことあったみたいだなぁ。それで考え直したのだけど、たぶん僕はプリキュアが苦手だったのだ。プリキュア=女児アニメ代表的なイメージがあったから、女児アニメ苦手だと思い込んでいただけなのかもしれない。硬派なアニオタだと言われていた自分はもう過去のもの。
これからは女児アニメ大好き人間として生きていくんだなぁ。

女児アニメもいいもんだぜ☆
ノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラ 25話「クリスマスプレゼントフォーユー!」 感想

プリパラ・ゲーム専用楽曲紹介

comment iconコメント

comment avater

ドン・ボンビー

広末涼子でさえMajiでKoiするまで5秒かかるのに、「1000%キュンキュンさせてよ」は3カウントで告白だからね。初めて聴いた時は震えたよ。

2014年12月18日 23:16

comment avater

もげお

Re: タイトルなし

> 広末涼子でさえMajiでKoiするまで5秒かかるのに、「1000%キュンキュンさせてよ」は3カウントで告白だからね。初めて聴いた時は震えたよ。
キュンキュンとかドキドキとかそういう感情表現に関してプリリズはネジがぶっ飛んでる感じあるよね。

2014年12月19日 00:12

コメントの投稿



