  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

puripara2.jpg
プリパラ・ゲーム専用楽曲の存在感のなさは異常
円盤化してるわけでもなく、アニメ中に使われるでもないゲーム専用曲※実はBGMとしてコッソリ使われてたりもするのだけど。このままゲームをやる人だけのものとして埋もれさせるのはあまりにも勿体ない!!!ということでゲーム専用楽曲を紹介していきます。

GOGO!プリパライフ

アニメ放送のCMでよく流れてくる聴き馴染みのある曲だよね。プリパラをやりに行くときには大体この曲が脳内再生されています。

トイトイ☆テイル

この曲もCMでたまに流れてたりしたかな?らぁらセンター曲。それにしても「トイトイ」ってどういう意味なんだろう。テイルは歌詞に「夢のしっぽに捕まって」とあるので尻尾のことだろうけど。トイトイ:アイヌ語を土という意味。・・・いやコレじゃないよなwやっぱ「toy」の意味なのかねぇ。学がないのでわかりません。

ぎゃっぷりぷりっぷー

やったぁあああ!!!!みれぃセンター曲だーーー!!!この曲は実はアニメ本編でもBGMとして印象的に使われていたね。「ぷりぷり・かしこま・ぷしゅ~」でダンスの練習をしていたシーン。覚えてますか?まさに南委員長・みれぃを表した歌詞にも注目。「ぷー!」で〆るのも可愛い。

クール・スター

そふぃセンター曲。アニメのソラミスマイル楽曲はそふぃのクールボイスが隠れた曲が多いけど、これはそふぃを全面に押し出してらぁらみれぃで可愛く合いの手って感じの曲。ちょっと新鮮。

ガムシャランホイ

シオンセンター曲って言っていいのかな?ゲームのプリパラを初めてやったときに度肝を抜かされた曲。プリパラってこんな面白い曲もやっちゃうんだと驚いた。歌詞も四字熟語満載、囲碁用語も結構入ってるっぽい。これは人気曲になりますわ。

放課後ハートフルダッシュ

ゲーム音の入ってる動画しか見つからなかった。申し訳ない。
ドロシー&レオナ曲。メチャ可愛い曲。シオンも歌っているはずだけど完全にコーラスに回っていて存在感がないwそういえばプリパラ楽曲にはあまりある印象のないけど、これはド直球恋愛ソングだね。

morning

12月に追加された新曲。まだアニメでは謎多きファルルのソロ曲。ゆったりまったり曲かと思ったら途中で曲調が変わったりする凝った構成の曲。歌詞もなにやら意味深。やはり彼女は人形なのか、ロボットなのか。3クール目が楽しみですね。

いかがだったでしょうか。これを聴いてもらえればゲーム内だけに留めておくには勿体ないという気持ちに共感してもらえるんじゃないかな。もっと良い音質で聴きたい人は

LET'S GO プリパラ!!


ってことでノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

僕は女児アニメが苦手です。

プリパラ2期決定☆

comment iconコメント

comment avater

もげお

もう書くの疲れました…

2014年12月17日 22:15

comment avater

もげお(本物)

Re: タイトルなし

> もう書くの疲れました…
↑紛らわしいからやめて!!w
まだまだ書けます〜。書くことあります〜。

2014年12月17日 23:00

comment avater

mimi

追加

地球が恋するうたうたい
ピュアリ☆スマイリィ
エブリデビル♪エビバデビル
とか

2016年04月05日 15:26

コメントの投稿



