  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

見始めたよー。
ていうかオーロラドリーム見終わったよー
オーロラドリームの感想は日曜辺りに投稿する予定。なんてったって51話の長編作品だからね、多少煮詰めて書きたい。

ということでディアマイフューチャーを見始めたわけなのだが・・・
ディアマイフューチャーは1期の3年後の設定
開始15秒で成長したMARs登場。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

・・・・・・ん?

kkk.png

誰かね?君たち。
ちょっとちょっと困るよ~。勝手にステージに上がっちゃあさぁ。
そりゃ女の子だもんアイドルに憧れるのはわかるけどさぁ・・・

・・・コイツらがMARsかorz
変わっちまったんだね・・・。まぁ10代の女の子の3年はこれくらい変わるには十分過ぎるほどの期間だとは思うよ?
120049272.jpg
うーん、大きな変化ですねぇ・・・。
特にあいら、お前、コーリングスのショウとデキてんだろ?なぁ?


無題
あと、みおんのその髪に付けてるのはアレか、1期の↑ストリートガールの影響だろ。なんかお嬢様感なくなっちゃったねぇ・・・。
たぶん1期のキャラに感情移入し続けさせないためのキャラデザ変更なんだろうな。

んでもって2期に主役張るのはこの娘たち。
20120202_120165.jpg
ちょっと地味ね。でも主人公の上葉みあちゃんが前回の主人公あいらとは打って変わって周りを引っ張っていくような元気なキャラで超嬉しい。ていうか1期はあいらがウジウジしすぎて嫌いだったから・・・
そしてこの4人のユニットの名前は

Prizmmy☆

・・・ん?
なんか聞いたことある気がする。
ウィキを見てみた

「(ディアマイフューチャーは)第1期のMARsから実写パートに登場していた子役ユニット・Prizmmy☆(プリズミー)の4人をモデルにした新キャラクター達に主人公が交代」
1416756404322.gif

なんてこった・・・。
Prizmmy_A_USA1604.jpg
お前らがモデルかよ・・・
1期のときもアニメ本編とは別に5分くらい実写パートがあって、目にも入らないように飛ばして1期を見てたんだが。遂にアニメ本編を侵し始めやがった・・・。怖いよぉ女児アニメ怖いよぉ。

この事実はこのブログに記録としては残しますが記憶からは消そうと思う。
いろいろ引っかかるところはあったけど、1期より見やすい印象でした。スイスイ見れそうだ。

というわけで明日はこの一週間待ちに待ちまくったプリパラだね!!!
プリパラプリリズのクリスマスイベントに行かれる方は楽しんできてください!

ではノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラ 24話「さよなら、プリパラ」 感想

2015年冬アニメチェック

comment iconコメント

comment avater

城之内スティーブン

なんでや!ハリケーン・ユリさんリスペクトのヘアバンドええやろ!

2014年12月12日 22:18

comment avater

もげお

Re: タイトルなし

> なんでや!ハリケーン・ユリさんリスペクトのヘアバンドええやろ!
ヘアバンドっていうか、西遊記の猿が頭に付けてるアレに見えるんだよね。みおんさんなんか悪いことしたんかなって悲しくなる。

2014年12月12日 22:58

コメントの投稿



