  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回は軽~く来期とりあえず1話は見るアニメを書くよ
・幸腹グラフィティ
5afd1e19.jpg
制作シャフト・監督新房・シリーズ構成岡田磨里
う~ん、有名だけどちょっと地雷臭もするメンツだなぁ・・・
そもそもシャフトの日常系モノのひだまりスケッチが苦手なので、期待しないで見ようかね。日常系アニメにシャフト特有の奇抜な演出は合わないと思う派。

・暗殺教室
18480886.jpeg
夕方とか朝に放送するもんだと思ってたけど、深夜アニメなんだね。安定の原作。安定の監督。安定して面白いじゃなかろうか。

・ユリ熊嵐
l_ah_yuri2.jpg
きました幾原監督の新作。きっと斬新な画面構成で見てて楽しいんだろうな、1話は。そっから以降はわからんねwピングドラムもそんな感じだったしなぁ。
うぇっうぇうぇ
PVのこの絵だけでちょっと雰囲気伝わってくる独自性は凄い。螺旋階段も映像にあったし、そういう作品なんだろう。また変身シーンがあるみたいなんで、生存戦略~~~~!!!みたいなのが見たいで~す。

・探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
top_4th.jpg
あれ?探偵オペラじゃなくて、探偵歌劇??タイトル変わってるけど!!?あとTDってなんすか?トラックダウン?スタッフはあの悪名高い「ふたりはミルキィホームズ」の面々(僕は嫌いじゃ、なかったよ・・・)。ノリは1期2期に戻るって聞いたけどどうなんだろうね。期待せず見よう。

・艦これ
t02200233_0800084712609896753.jpg
監督は悪魔のリドルとか幻影ヲ駆ケル太陽とか問題児たちが異世界から来るそうですよ?とか作ってる人
・・・うぅ頭が痛い。
制作ディオメディアもなんかパッとしないし・・・。元々ストーリーのないソシャゲ原作だし。これで面白かったら奇跡かもしれない。
僕はそんな奇跡を見たいんだ。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
08af8b03.jpg
監督経験の薄い高雄統子という人が監督を務めるようだけど、これも注目作品。作画面は安心できそうだけど、原作のあの人数をどう処理して話を作るのか気になるところだ。今期のGFの二の舞になるかならないかwあと関係ないかもしれないけど、劇場版アイマスがTV版と比べるとちょっと残念な内容だったので、そういう点で若干の不安もある。

・ジョジョ3期
そりゃ見るよ。ていうか3部はこっからが本番なんでしょう?

・デュラララ2期
アニメ1期のあの出来(まだ1クール目しか見られてないけど)、分割3クールという力の入れ具合。これは期待してもいいんじゃないかな!なんとか放送までに2クール目見ちゃわないと・・・。

・ファフナー2期
1期なんて忘れちまったよ!!!
(1期は2004年夏アニメ)

いつまでこの作品で引っ張るつもりなんだろうw今回もまた暗~~~~い内容なんだろうな。

・純潔のマリア
324.jpg
来期で一番期待してる作品。原作はもやしもんとか描いてた人、この人良い漫画描くのよね。掲載雑誌「good!アフタヌーン」の創刊当時からずっと看板やってる漫画で、原作溜まるまで温存しておいた渾身のアニメ化。監督はスクライド・コードギアス・プラネテス・ガン×ソードでお馴染みの谷口悟朗。これで外れたら嘘だよ。

・ローリング☆ガールズ
rg第2弾_works
制作は進撃の巨人やら鬼灯の冷徹などのWIT STUDIO。どうやらこの会社はプロダクションIGから独立した制作スタッフ陣らしい。そして監督は銀匙2期や夏目友人帳OVAなどを手掛けた出合小都美。なんかスタッフだけ見るとなかなか期待できそうだが、ウィキのストーリー説明を見ると・・・

「守られてばかりだった少女が一念発起、平和を守る旅に出る。行く手に待つのは魔法使い怪獣か、はたまた巨大ロボットか。ご当地色を極め尽した各地をめぐり、仲間と重ねる奮闘、努力、汗と涙は報われるのか。どこまでいっても普通の子という宿命を背負いながら、それでも頑張る四人組の少女が織りなす青春ロードムービーである。」

うん、全然わからん。

そして舞台が・・・

東京大決戦終結から10年後、各都道府県が独立国家となった日本の所沢」

うん、荒唐無稽。

だ、大丈夫なんだろうかwオリジナルアニメだし楽しみではあるよね。







パっと見、不作っぽい印象はないけど、どうなることやら。

ま、プリパラが続いてるから何の問題もないのだけどね!!
B20BHjcCYAAnmOI.jpg

というわけでノシ
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリティーリズム・ディアマイフューチャー見始めた報告

プリリズ・プリパラごった煮

comment iconコメント

comment avater

茅野愛衣

冴えない彼女の育てかた
を忘れてんぞ

2014年12月10日 23:22

comment avater

もげお

Re: タイトルなし

> 冴えない彼女の育てかた
> を忘れてんぞ
ギャルゲ作家が書いたギャルゲをテーマにしたラブコメラノベらしいのだけど、あまり興味持てなかったのよね。ネット評価を見て見るかどうか決めるっす。

2014年12月11日 01:04

コメントの投稿



