  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラ 23話 「プリパラ最後の日でっすわ!」 感想
脚本:中村能子
絵コンテ:川口敬一郎
演出:徳本善信

あらすじ
突然、大神田校長が中学の校長も兼任することが発表される。それに伴って中学部生徒のプリチケ狩りが開始されシオン、ドロシー、レオナ、そふぃのプリチケが奪われてしまう。プリパラに行けなくなったそふぃは弱ってしまい学校を休むようになる。大神田校長を説得するためドレッシングパフェの面々が様々な手段を講じるがあえなく玉砕。みれぃが裏で工作するなか、らぁらは大神田校長のいない校長室で古い友チケを発見する。そこでらぁらは大神田校長と鉢合わせてしまうのだった。
Screenshot_2014-12-06-16-19-03.png
掃除機の風でスカートがめくれないよう押さえるシオンに萌えた。普段の口調があんなだからたまに見せる可愛いところが引き立つぜ。
ってレオナはなんで股間押さえているんですかねぇ・・・?


Screenshot_2014-12-06-16-19-19.png
なおちゃんは不憫な娘。
Screenshot_2014-12-06-16-21-22.png
Screenshot_2014-12-06-16-23-01.png
「私のは小学部からのクセで3重パックにしてたから大丈夫だった」
ぬかりねぇな!さすがです!南委員長!
Screenshot_2014-12-06-16-24-35.png
梅干がなくてもダメ。プリパラがなくてもダメ。ちょっとヤバイっすね。
Screenshot_2014-12-06-16-25-16.png
Screenshot_2014-12-06-16-25-43.png
Screenshot_2014-12-06-16-26-32.png
Screenshot_2014-12-06-16-28-16.png
床に刺さる竹刀とは
Screenshot_2014-12-06-16-29-36.png
Screenshot_2014-12-06-16-30-27.png

やったーー!!!!サービスシーンだああああああうっひょおおおおおおおお!!!!
何?左は男だって?あぁん?
20130511221452.jpg

何気に中1の姉弟が一緒に風呂に入るという、土曜朝アニメとしては結構な問題画像。

Screenshot_2014-12-06-16-30-55.png
Screenshot_2014-12-06-16-30-44.png
くノ一=く+ノ+一=女
Screenshot_2014-12-06-16-31-58.png
Screenshot_2014-12-06-16-32-45.png
レオナがそふぃのプリチケをドロシーに隠れて回収するこのシーン。
ドロシーの嫌がる顔を見たくないから隠すのか
こういう行為をドロシーに干渉されたくないから隠すのか
無自覚でも後者の思いも少しは入ってきてるんだろうか・・・。だとしたらドロシーからの自立もそう遠い未来ではないのかもしれない。

Screenshot_2014-12-06-16-34-16.png
Screenshot_2014-12-06-16-35-31.png
Screenshot_2014-12-06-16-36-26.png
嫌いの中には好きが含まれている。この説明を子供にするのは難しいけど、ここでイタリア語を持ってくるママンのセンスに脱帽。
Screenshot_2014-12-06-16-37-36.png
Screenshot_2014-12-06-16-38-55.png
悪は正しく罰せられるべき。南委員長はブレないな。校長の横暴も悪とはいえ不法侵入もまた悪。
Screenshot_2014-12-06-16-39-15.png
Screenshot_2014-12-06-16-40-09.png
ドロみれ
Screenshot_2014-12-06-16-40-54.png
Screenshot_2014-12-06-16-41-57.png
twitter上にはこの写真らぁらのママンじゃねっていう意見もあったけどどうなんだろうな。確かにこの髪の色は真中母らぁら妹以外いないから可能性は高いか。
校長と自分の母親が実は旧知の仲だったっていう展開・・・どっかで見たような気がするんだよなぁ・・・。気のせいかなぁ。気のせいだよね!
                                                                A.アイのカツ

今回は大神田校長の横暴に対しての反応の仕方でキャラクターの性格がキッチリ出てて良かったね。

シオン→竹刀を手に取り正々堂々正面切って戦いに挑む
ドロシー→直談判からのMAX光線での洗脳からの不法侵入&窃盗
(※これは手段であって目的は自分たちのライブを見せてプリパラの素晴らしさを理解してもらうことだった)
レオナ→ドロシーがそう言うならと共犯にw
みれぃ→決め手が見つかるまで慎重に調査
らぁら→仲良く理解して貰おうとピザ配達
そふぃ→戦意喪失

キャラがそれぞれ自分らしく動き回るのがプリパラの魅力だよね。
さて、来週はいよいよ大神田校長の過去回かな。プリパラはクールの節目の盛り上げ方が異常に熱くて見入るね。少しずつ蓄えられてきた起爆剤は完全に揃った。あとは爆発するのを待つだけって感じで来週に続く。

次回予告
Screenshot_2014-12-06-16-42-40.png
「ついにらぁらがプリパラに出入りしている証拠をつかんだ大神田校長。追い詰められてしまうらぁら達だが、みれぃも大神田校長の知られたくない秘密を掴んでいた。らぁら達に詰め寄られた大神田校長は、なぜプリパラを憎むのか、自分の過去を改めて語り出す。それは…。」


あ、たぶんこの後、プリパラおじさんデビューしに行くわ(ボソ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリパラおじさんデビュー

プリパラ 22話 ライブシーン感想

comment iconコメント

comment avater

スティーブジョブズ

アメブロならアプリ使えば、スマホからでも投稿できるよ。
そう、iPhoneならね。

2014年12月06日 23:24

comment avater

ドロシーウエスト爆上げオタク

プリパラデビューオメシャス!

2014年12月06日 23:27

comment avater

もげお

Re: タイトルなし

> アメブロならアプリ使えば、スマホからでも投稿できるよ。
> そう、iPhoneならね。

へぇ、アンタ生きてたんだ。
このブログもスマホからできるとは思うけどPCの方が楽かなって☆☆☆

2014年12月07日 00:12

comment avater

もげお

Re: タイトルなし

> プリパラデビューオメシャス!
アジャジャッス。それについては後でちょい記事あげるわ

2014年12月07日 00:14

コメントの投稿



