ということで行ってきたよ。
20150204_105030.jpg
↑カタログ
プリパラ&プリリズオンリーイベントと言うものの
20150204_110141.jpg
↑裏表紙
アイカツオンリーイベントと共同開催という罠。あんまりちゃんと調べてなかったから前日にこれを知ってちょっと笑ってしまったw
そしてサークル配置図
20150201_015443.jpg
プリパラ陣地ちっさ
割合的には完全にトモチケサイズじゃないか。パキられてしまうぞw
プリパラはこれからの作品だからな・・・どんどん勢力を伸ばしていくからええんや・・・

では戦利品晒し
20150204_104913.jpg
20150204_105006.jpg
レオナさん乳首見えてるけど男だからモザイク要らないよね?

まぁこのイベントプリパラ好きが集結するわけですよ。何が起こるか分かりますね?
そう、怒涛のトモチケ交換祭りです
20150204_105419.jpg
20150204_105411.jpg
20150204_105458.jpg
こんなにたくさん交換してもらえるなんて感激でございます
1361891767820_20140414163948543.jpg

30~50人くらいのプリパラおじさん&おばさんが交換所に集まって、あっちこっちで「交換お願いします」と声を掛け合うというまぁ見たこともないような状況。プリパラのイベントを開催するとこういうことになるのねwクリスマスのイベントもこんな感じだったのかな。

てな感じで楽しんできました。
プリパラ30話の感想は明日な!このイベント行ってたから記事書くタイミング逃しちゃったぜ。
ce8648f1.jpg
ではノシ

コミックマーケット87行ってきたよ!
お決まりの戦利品UPをやっていこうと思います
が、その前に!
近頃コミケに対して誤解をしている人たちがいるので一つお話をしよう。

同人誌=エロではない!!!!

「暑い中、寒い中、朝から何時間も並んでても、結局買うのはエロ本なんでしょ?wwww」
「エロ本に群がる50万人の変態共ワロwwwwwww」


こんな声をたまに聞くけどそれは間違っているよ。
コミケに出展される同人誌の中でエロの比率はたったの2割!!!
この事実を忘れてはならない。だからコミケに行く人のことをエロ本買いに行くんでしょう?みたいな白い目で見るのは絶対にやめましょう。


damezettaikun00.jpg



では戦利品UPです
20141231_103431moza.jpg
※R18本はモザイク処理しています
usa.jpg

違うんだよ。
これにはわけがあるんだよ。

コミケ3日目、とりあえずプリパラ島に行って現地で見てから買うものを適当に決めようとウキウキ気分だったわけよ。でも実際に行ってみたらプリパラ本の9割が18禁本だったんだよ。
普段だったら買わない18禁本だけど、このまま買わずに帰ったら高まった購買欲が宙ぶらりんになってしまうような気がしたので、買いました。
まぁそういうこともあるよ、白い目で見んなよ・・・。

あ、他にも買ってます。ていうかこっちが本命
20141231_103022.jpg
20141231_103234.jpg

あと会場でトモチケ交換してもらったよ!
20141231_112724.jpg
20141231_112747.jpg
プリパラの同人誌を出してるサークルさんの3割くらいはトモチケ交換用にプリチケも机に出してたわw

そんな感じで今回のコミケも楽しみました。トモチケ交換でサークルさんや一般参加の方とお話できたのもコミケらしくていい経験でした。

あ、そういえば最初に書いたコミケのエロ同人誌の割合が2割という話ですが
残りの3割が一般
残りの5割がホモというオチだったりします。

ではノシ

今朝始発に乗ってラブライブ!の聖地巡礼がてら神田明神に行き、「希の御守り」を頂いて参りました

お守り

自分が着いたのは6時くらいで100人くらい並んでたかな?
御守りは限定1000体だったので結果的には配布開始時間の9時に行っても余裕で貰えたみたいね

6時の神田明神
6時

列で待機している間、スクフェスをやってる人がやけに多かったのだけど
それもそのはず、昨日11月30日は希マカロンイベント最終日だったのねw

9時の神田明神
9時

鞄に30個くらい希の缶バッチ付けてる人
ヤンキーみたく「東條希命」と刺繍されたズボンを穿いてる人
タイヤ部分が希の絵になってるロードバイク乗ってきた人
いろんな人がいるもんだ

御守りの授与所
授与所

1人6秒くらいで捌くという神対応
コミケの企業ブースの会計もこのくらいスムーズなら悲しみなんて生まれないのに

明神男坂
男坂
2期ではここで穂乃果とにこちゃんが勝負して、にこちゃんがコケたんやな

こんな感じでした
初めて神田明神に行って一番驚いたのは、本当に秋葉原から目と鼻の先だったということ
この朝練で穂乃果達がよく走ってる男坂の階段から5分くらいでとらのあな秋葉原店に行けちゃうという事実
知らんかったなぁ

ではまた明日も更新します
そろそろアニメの感想を殴り書かないとねw

