プリパラ2期決定☆
a8556ab6-s.jpg
世界観をそのままキャラを続投ってことはプリリズシリーズみたいに毛色が変わりまくりわけじゃないってことだよね!!!!

嬉しいね!!!

踊っちゃうよ!!
新規kaka
新規asasaa
新規hahahaha
このジュエルペットのキャラ可愛いよね。
プリパラを見るためにTV付けたら大体この娘が踊ってる。

じゃあ、今日はここまで

え?プリリズの感想?
ce8648f1.jpg

画像で誤魔化していくスタイル。
ではノシ
200603-04.jpg

見始めたよー。
ていうかオーロラドリーム見終わったよー
オーロラドリームの感想は日曜辺りに投稿する予定。なんてったって51話の長編作品だからね、多少煮詰めて書きたい。

ということでディアマイフューチャーを見始めたわけなのだが・・・
ディアマイフューチャーは1期の3年後の設定
開始15秒で成長したMARs登場。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

・・・・・・ん?

kkk.png

誰かね?君たち。
ちょっとちょっと困るよ~。勝手にステージに上がっちゃあさぁ。
そりゃ女の子だもんアイドルに憧れるのはわかるけどさぁ・・・

・・・コイツらがMARsかorz
変わっちまったんだね・・・。まぁ10代の女の子の3年はこれくらい変わるには十分過ぎるほどの期間だとは思うよ?
120049272.jpg
うーん、大きな変化ですねぇ・・・。
特にあいら、お前、コーリングスのショウとデキてんだろ?なぁ?


無題
あと、みおんのその髪に付けてるのはアレか、1期の↑ストリートガールの影響だろ。なんかお嬢様感なくなっちゃったねぇ・・・。
たぶん1期のキャラに感情移入し続けさせないためのキャラデザ変更なんだろうな。

んでもって2期に主役張るのはこの娘たち。
20120202_120165.jpg
ちょっと地味ね。でも主人公の上葉みあちゃんが前回の主人公あいらとは打って変わって周りを引っ張っていくような元気なキャラで超嬉しい。ていうか1期はあいらがウジウジしすぎて嫌いだったから・・・
そしてこの4人のユニットの名前は

Prizmmy☆

・・・ん?
なんか聞いたことある気がする。
ウィキを見てみた

「(ディアマイフューチャーは)第1期のMARsから実写パートに登場していた子役ユニット・Prizmmy☆(プリズミー)の4人をモデルにした新キャラクター達に主人公が交代」
1416756404322.gif

なんてこった・・・。
Prizmmy_A_USA1604.jpg
お前らがモデルかよ・・・
1期のときもアニメ本編とは別に5分くらい実写パートがあって、目にも入らないように飛ばして1期を見てたんだが。遂にアニメ本編を侵し始めやがった・・・。怖いよぉ女児アニメ怖いよぉ。

この事実はこのブログに記録としては残しますが記憶からは消そうと思う。
いろいろ引っかかるところはあったけど、1期より見やすい印象でした。スイスイ見れそうだ。

というわけで明日はこの一週間待ちに待ちまくったプリパラだね!!!
プリパラプリリズのクリスマスイベントに行かれる方は楽しんできてください!

ではノシ

異能バトルは日常系のなかで 9話「『布告』ガールズアプローチ」
脚本:樋口七海
絵コンテ・演出:江島泰男
作画監督:平田雄三、半田修平、坂本勝、斉藤健吾
毎回思うけど作画監督の数すげぇよな。ていうか4人もいるとどういう風に機能しているのかわからんね。
異能バトルは各話の面白さのアップダウンが非常に激しいアニメだと思うのだけど、今回はラブコメの波動感じまくりの良回
Screenshot_2014-12-03-00-04-29.png
Screenshot_2014-12-03-00-05-28.png
自分の失言を素直に謝る灯代。
異能バトルのこういうところ好きだな。きちんと謝れるキャラは好感が持てる。こいつらは根が誠実なのかね。

無題sasa
Screenshot_2014-12-03-00-08-23.png
今週の灯代可愛い顔劇場

一方、鳩子は
Screenshot_2014-12-03-00-11-58.png
Screenshot_2014-12-03-00-14-23.png
こういう目だけ見えない鳩子っていう構図を自然に入れてくるのが怖ぇ怖ぇw
Screenshot_2014-12-03-00-25-17.png
目が見えていても感情が読み取れねぇ・・・

こうして今回かなり対照的に描かれた二人のヒロインの主人公争奪戦が始まったわけでした。

Screenshot_2014-12-03-00-27-53.png
やったぜ次回は水着回だ!!!くっきーおかえり!!


さて、こうしてみるとプリパラの感想を書いていたときとのテンションそしてやる気の差が激しすぎる記事になってしまったなww
好きなものは熱くなっちゃうよねぇ

ではノシ

アニメの感想を書いていくブログにしたいので
とりあえず今期見てるアニメを列挙していくよ!

Fate/stay night -UBW- 1st
fate-stay-night_868260.jpg
期待のリメイク。だけどZEROよりもまだちょっとぬるい感じがする

蟲師 続章
0105mushishi_key01.jpg
正直4月からやってた1クール目の印象は薄いけど、2クール目からガンガン涙腺破壊してくる

弱虫ペダル GRANDE ROAD
158ac205.jpg
原作からのファン。期待通り面白い。

異能バトルは日常系のなかで
tumblr_neahvd6cAJ1su62kao1_1280.jpg
トリガーの新作。期待してなかっただけに意外と好き

Hi☆sCoool!セハガール
img_50196_1.jpg
この作風が好きなんじゃ~。でも分からないゲームネタ大すぎ。メガドラ可愛い。

寄生獣 セイの格率
1357169957544879d43741e0016.jpg
ドドド名作漫画のアニメ化。平野さん意外といけるやん。

SHIROBAKO
HP用キービジュアル
今季一番好きかも。見終わった後、自分もがんばるぞいと思える

甘城ブリリアントパーク
o0531039313053481485.jpg
萌えとギャグの微妙なバランスがいいね

サイコパス2
44373.jpg
一期とはまた違った楽しみ方をしないといけないアニメ。嫌いじゃない。

プリパラ
fb_logo.jpg
すきすきだいすきあいしてる

ログ・ホライズン
large (1)
2期は制作変わって、ちょっとテンポ悪い・・・か?

以上です。この中から感想を書いていきたいと思います
ではノシ

まぁまずはこれを見てくれ








7話1
7話4
7話2
7話5


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
uooooo.png

この可愛さは凄い
CCさくら7話は全70話の中でもトップレベルに可愛い作画回だね
というのもCCさくらは昔のアニメだから話数によってキャラデザ微妙に違うのよね
7話の作画監督は誰なのか調べてみたら「藤田まり子」って人らしい
ウィキを見ると・・・

ギャラクシーエンジェルシリーズ(2001年 - 2004年、キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・原画・OPED作監)

あー、そりゃ好きになっちゃいますわ
ちなみに来期のミルキィホームズ4期のキャラデザもこの人なんだってさ
楽しみだね!!

最後に7話のさくらちゃんのコスプレキャプを貼って終わりにします
ではでは~
7話

