CfxnxUFVAAEr9F5.jpg

第146回

北、襲来

オープニングトークは軽く〆て、新曲fanfareを流し
ゲストパート
さきさまんじゅう♪さきさまんじゅう♪
ワー、いきなり山北空間だー。
山北さんの何が凄いって喋れば100発100中で滑るんだよなぁ
良い意味でね
↓滑り続ける女、山北
wpid-26slipman01-compressor.gif
なんかこのGIFを思い出した

登場早々に芹澤への誕生日プレゼントを渡す山北
※芹澤優の誕生日は12月3日
マジで忘れていたのか。このためにネタで取っていたのか。
クリスマス仕様の包装になっていたらしいからプレゼント自体は12月に買ってたみたいだし
わけわかんねぇ・・・

ラジオ日本 NEXTサーキット ONEではアイドルが沢山来てたので
裏でオタ芸を打ってたという山北。
山北さんがドルオタっていうのはどこまで本気なんだろうね
いつも「ジャージャー」言ってるけど、MIX分かるんだろうかw
今度誰か聞いてみてよ

公録パート
せっかくゲスト来てるのに公録パートあるって勿体ないの
澁谷と茜屋での妄想タイム
ウッキーさん単体で妄想タイム
はぁん
流す意味あった???
澁谷茜屋ウッキーがイチャイチャしてるときの
芹澤「私以外が仲良くなるのやめましょう!!!」
ネタ半分、本音半分な気がするw

ゲストパート2
ラジオ日本 NEXTサーキット ONEの感想メールを紹介
新曲『Baby...』の話
やはりダンスが難しいらしい。素人目には簡単そうに見えたけど
まぁ細かいところ難しいのかな?あと基本芹澤しか見てないから山北さんのダンスパートとか知らんかったぞい
『i☆Risで1番腰が滑らかな女・山北早紀です』
腰使い上手そうだもんね
ふむふむ。参考になります。

好きなアイドルの話
山北も芹澤も「Cheeky Parade」が好きらしい
確かにチキパはライブで見て目を惹いたかなー

芹澤クイズ
Q.最初に山北を見た印象
A.最初は綺麗系お姉さんかと、ウリャオイなんかしてるとは思わなかった

妄想タイム
山北が先輩メイド、芹澤が新人メイドを演じる妄想が良かった
札幌でメイドをやっていた過去を持つ山北と
可愛いセリフを言うのを恥ずかしがっている最近の芹澤
立体的に面白い構図だったわwこれは奇跡の状況
キス音が上手すぎる山北。キス音が汚い芹澤というオチも好き

やっぱ青×緑のトークは好きだな
山北さんの予想不可能なコメントにリズムを崩される芹澤ってのが好き。
基本的に何かに振り回されてワタワタする芹澤が楽しいと思う今日この頃です。

ではノシ 来週も山北くるってよ。

超絶ウルトラ久しぶりにブログ更新
4月だしな。ちょっと新しいことやろうかなと。続くかは知らん。
プリパラ関連、i☆Ris関連、芹澤関連
まぁその辺のことを軽く書くことにするよ。

ということで今回はせりざわーるどメモ&感想。
ヨダレ垂らしながらセリコ可愛いなぁと聴くのもいいけど
文字化した方が何かと有意義かなと思ったので適当に書くよ

オープニングトーク
4月からの新生活の話。芹澤さんは特に新しい担任の先生を気にしてたらしい。小3のときに担任と不仲w
お尻がトゥンとなるスーツ
o0480064012968293653.jpg
これやな、可愛い
abc3fd96.jpg
クソ可愛い

お尻トゥンと言えばi☆RisのGoin'onのMVのCメロ終わりのみんなでジャンプするシーンの
セリコのお尻を思い出したよね。どうでもいいね。
ihojpoo.png


あと芹澤さんは自分探しの旅してるらしい。
映画見たり、松田聖子の動画とか見てうぇ~ってなってるらしい。
へー。

優ちゃんのウキウキ表彰式
自慢話のコーナー
BGMはドリームパレードオルゴールver、いつの間にそんなものが。
1通目:鳥のフンによく当たる
2通目:高校のテストの学年順位が200人中・・・103位!!!←表彰☆
3通目:男子校でクラスメイトから♡型のチョコ貰ったで

あぁ・・・なるほど、こういうコーナーか・・・
ネタ投稿コーナーなのね。まぁ実際本当に自慢話ばっか読んでも面白くないか
今回番組にどんなマジの自慢話が届いたのか個人的には気になるけど。

リスナー「宝くじが当たったらi☆RisのCD買いまくってオリコン1位にするよ!」
芹澤「自分の力で1位になるんで大丈夫です(苦笑)」
流石セリコwキッパリ拒否wwクソワロロンw

芹澤クイズ
Q.芹澤が小学生の頃背負ってたランドセルの色は?
A.濃いピンクのランドセル(ぴーぴーは薄いピンク)
目立ちたかったんすよ。変わらない芹澤クオリティ。
ふつおた
主に声優アワード歌唱賞受賞おめでとう的な。
i☆Risのやってきたことが間違いじゃないと思わせてくれるのはやっぱりファンの人たちなんだな~的な
良いこと言うやないか!!セリコのクセに!!!(涙)

エンディングトーク
SKEの人がプリパラでみれぃ推しらしい。へー。

終わり
いいんだよこのくらい適当で。
本気出すと続かないからさw

ではノシ

プリパラ 31話「スマイル!そらみ♡スマイル」 感想・キャプチャ多数
脚本:大場小ゆり
絵コンテ:山本三輪子
演出:川村ひろし
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (123)
プリパラ31話の感想?いや、そ ん な こ と より
プリパラ32話はみれぃ当番回だぞおぉぉおおひゃっほおぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
uooooo.png
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (149)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (150)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (151)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (153)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (154)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (155)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (156)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (157)
『いつも通りの登校風景。しかし、雨宮だけはみれぃから何とかバレンタインチョコを貰えないかと頭をフル回転し、そわそわしていた。一方みれぃは、プリパラでの自分は作ったキャラだからライブで勝てないのではと考えていた。これから始まる全校朝礼で、SoLaMi♡SMILEのみれぃは自分だと発表すると決めたみれぃだが、雨宮の機転が働いて…?』
へっへっへwwwwこのときをどれほど待ちわびたか。嬉しみの極みでございます。
次回予告の画像はサイヤ人状態のみれぃのカットがないのね。画像だけ見ると現実でも”プリ”語尾が出ちゃうようになって焦っているようにも見えるけど、上に貼りつけた公式の次回予告文章からはそういう内容は読み取れないか。しかもバレンタイン当日の放送分ってことで確実に絡んでくるであろうバレンタインエピソードが楽しみで楽しみで仕方ないのだよ。パラダイスコーデ奪還?知るか!そんなもん!!
いやー、楽しみだなぁ。今週一週間は長く感じるだろうなぁ・・・


では、31話感想です。
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (2)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (3)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (7)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (8)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (10)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (12)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (16)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (17)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (18)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (20)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (23)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (24)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (26)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (27)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (28)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (29)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (31)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (33)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (34)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (36)

ドロシー「やってられないよ!!許せないよ!なんだよあれ!あんなのってアリ??人の真似ばっかしてさぁ。何が”飛ばせバルーン”だよ!僕たちのだっつうの!ほんっとにあり得ないんだけど!あーヤダヤダヤダ!怒りMAX!ぷんぷんMAX!おこMAX!あのマネマネパクリっ子め!ああいう勝ち方でいいわけ??僕たちが苦労して作り上げたメイキングドラマをファルルはあっさり奪って優勝したんだよ?卑怯すぎる!」「一生懸命やったってファルルに真似っこされちゃうんだよ?僕、決めた。ファルルがいる限りプリパラに行くのやめてやる。ファルルのばかぁ!卑怯者!!」
ドロシー渾身の長セリフでした。
まぁそう思うわな。視聴者が少なからず感じていたことをこういう風にガッツリ吐き出してくれると、視聴者のストレスも解消されるし、ヘイトも緩和されるってもんだね。最近のドロシーは良い仕事しますなぁ。ファルルの”飛ばせバルーン”を真似してみせたところから察するに、やっぱりレオナが考えたメイキングドラマをコピーされたのが一番腹立たしかったのかと思える。18話(レオナが男の娘だと判明した問題回)でレオナが苦労して初めてメイキングドラマを作った話がここにきて上手く効いてきた感じなのかな。
それにしても香川いろはの現実世界での存在感やっぱすげぇな・・・w
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (37)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (38)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (40)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (43)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (46)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (47)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (48)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (49)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (50)
うわあぁああああ!!!!雨宮お前サラっとらぁらちゃんの手握ってんじゃねぇええええ!!!!
絶対ゆるさん・・・。許さねぇからな・・・。
snapshot.jpg
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (52)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (53)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (55)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (56)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (57)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (58)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (59)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (60)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (61)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (62)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (63)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (66)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (67)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (68)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (69)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (70)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (71)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (72)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (73)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (75)
レオナ「め、めが兄様ぁ・・・!」
らぁみれそふぃドロシオ僕「・・・・・・(様!?)」
いやぁ・・・会えない時間が愛を育むとはよく言うけれど、レオナいつの間にそんなにめが兄のことを・・・。これはレオナ&めが兄&そふぃの三角関係きてんじゃないの?やっべぇなぁ・・・妄想が膨らんじゃうなぁ・・・。
それにしても
らぁら:かしこま消失
みれぃ:違反チケット大量放出
そふぃ:止まらないクラゲ化
シオン:止まらない素振り
ドロ&レオ:とりあえず形からグレてみる
三者三様の落ち込み方で面白いなぁw
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (76)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (77)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (79)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (80)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (82)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (84)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (85)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (87)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (90)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (91)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (93)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (94)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (96)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (97)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (98)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (99)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (100)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (101)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (102)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (103)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (104)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (105)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (106)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (107)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (108)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (109)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (111)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (112)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (113)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (114)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (116)
ネオンライトルーレット!!
まさかのコスモ姉さんのライブが見られるとは。これは読めなかった。
ちなみにこの観覧車の背景だけどおそらくは横浜の「コスモクロック」だと思われる。コスモだしね。実は僕の高校がこの辺にあったからよく見てる風景だったりする。夜になると綺麗なんだこれが。
コスモクロック9
プリリズADの舞台である横浜の背景使ったり、コスモ姉さんがプリズムジャンプ飛んでくれたりプリリズファンには堪らないライブだっただろうねぇ。
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (117)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (118)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (119)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (120)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (122)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (123)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (124)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (126)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (127)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (128)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (129)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (130)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (132)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (133)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (134)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (135)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (136)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (137)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (138)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (139)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (140)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (141)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (142)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (143)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (145)
プリパラ #31 みくにゃん200MB追加「スマイル!そらみ♡スマイル」mp4_000024941 (147)
やはりファルルはパラダイスコーデを光らせることができなかった。この場を収める苦肉の策として「輝きネクストアイドルグランプリ」の賞品にパラダイスコーデを差し出したユニコン。パラダイスコーデを手に入れる機会を得たソラミ組&ドレパ組は再び闘志を燃やすのであった。

さて、今回はぶっちゃけコスモ姉さんが全部持ってった感が強い話だったけど、話の本筋はらぁら達とファルルのファンの対比だろうか。ユニコンの戦略でインパクトのあるライブによって一気に集めたファルルのファンたちは、一気に集まっただけあって逆に離れやすい。クマやウサギが飲みながら言っていた「移り気なファン」とはまさにこのことだろう。対してらぁらたちのファンはファンであると同時にトモダチでもあるので今回のように挫けたときも離れていかず逆に応援してくれる。コスモ姉さんのライブがその”トモダチの応援”を簡潔に表現してくれた。滅茶苦茶な回のようでまとめてみると意外とわかりやすい構造をしているのが面白い。

今回らぁら達はトモダチに応援されて立ち直ったように見えるが、ファルルのライブを見て「(トモダチは要らない)アイドルにはファンがいればいい」と言われたことを思い出して表情を曇らせたらぁらだけはまだわだかまりが残っているようだ。
らぁらとファルルがお互いに友達同士だと思えるようになったとき、パラダイスコーデは光るような気がするね。

ということで次回に続くノシ

へへっへ・・・気がついたら31話の放送も終わってたよ・・・。プリパラの感想を平日に書こうだなんて考えたのがそもそも無理だったんや・・・w
ってことで30話の感想ちろっと書くよ。
プリパラ[1]mp4_000136636 (81)
正直、30話は既存のライブ3曲もやっちゃってボリューム不足を感じた。そろそろソラミ&ドレパ組に新曲が欲しいところだね。めが兄頼むで!!
プリパラ[1]mp4_000136636 (69)
プリパラ[1]mp4_000136636 (86)
プリパラ[1]mp4_000136636 (91)
ライブ以外はファルルとユニコンの出会いのエピソード。謎のプリチケを偶然見つけたユニコンがプリパラ筐体にトモチケを読み込ませてファルルを召喚したという話。うむ。謎が明らかになったようで明らかになってない。あと上の画像のシルエットはプリリズRLのキャラたちなのだけど、アレかな?ファルルも最近プリリズRL見たのかな?僕と同じだねっ!!面白いよね!!
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (1)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (2)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (4)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (5)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (6)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (7)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (8)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (10)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (11)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (12)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (13)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (14)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (15)
【プリパラ】「0-week-old」をぬるぬるにしてみた【スノープリンセス】avi_000077528 (16)
そして30話の肝である怒涛の7連続メイキングドラマですわ。
連続でメイキングドラマを披露するという規格外の実力を見せ付ける一方で、オリジナルのバージョンでは3人で行っていたものを一人で再現していることから漂う微妙な哀愁。そしてただ7つのメイキングドラマを淡々とこなすファルルの無機質な不気味さ。最早リスペクトを感じさせないメイキングドラマのコピーに対するほんの少しの嫌悪感。さまざまな感情が一気に湧き上がってきて非常にモヤモヤした気持ちにさせられるライブだった。すげぇなプリパラ。ライブでこういうこと表現できちゃうんだもんなぁ。

ライブ途中に挟まれるソラミ&ドレパのリアクションも良かった。特にらぁらの反応が絶妙。やっぱり「パクられた」っていう考えが少なからず頭によぎって不満を感じただろうけど、友達(ファルル)に対してそういう負の感情を抱くことに抵抗しているように思える。驚きと葛藤そして混乱。結果として「えっ・・・」としか反応できなかったんだろうね。
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (1)
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (2)
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (3)
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (5)
らぁら「優勝おめでとう。」「ちょっぴり悔しいけど、友達だから嬉しいよ」
そういう複雑な感情を抱えながらも精一杯の笑顔を作るらぁらに対して

ファルル「友達?ファンじゃなくて??」

この言葉の破壊力よ。
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (4)
そしてらぁらのこの表情ね。一番言われたくないタイミングでこの言葉をぶつけられるらぁら、どれだけショックだったか。たぶん31話で泣いてたのは試合に負けたことよりもこのことが大きかったんじゃないかと妄想しちゃうね。
プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」mp4_001262678 (6)
無邪気な笑顔で次の試合を楽しみだと言うファルル。恐ろしい子。

らぁらとファルル。どちらも無邪気な子供なのだけど、二人の間にあった”ズレ”が今回決定的なものになってしまった。お互いに悪気がないのにすれ違っていく二人。どうにか上手く友達になってほしいと、おじさんはそう願うのです。

では31話へ続く。

ということで行ってきたよ。
20150204_105030.jpg
↑カタログ
プリパラ&プリリズオンリーイベントと言うものの
20150204_110141.jpg
↑裏表紙
アイカツオンリーイベントと共同開催という罠。あんまりちゃんと調べてなかったから前日にこれを知ってちょっと笑ってしまったw
そしてサークル配置図
20150201_015443.jpg
プリパラ陣地ちっさ
割合的には完全にトモチケサイズじゃないか。パキられてしまうぞw
プリパラはこれからの作品だからな・・・どんどん勢力を伸ばしていくからええんや・・・

では戦利品晒し
20150204_104913.jpg
20150204_105006.jpg
レオナさん乳首見えてるけど男だからモザイク要らないよね?

まぁこのイベントプリパラ好きが集結するわけですよ。何が起こるか分かりますね?
そう、怒涛のトモチケ交換祭りです
20150204_105419.jpg
20150204_105411.jpg
20150204_105458.jpg
こんなにたくさん交換してもらえるなんて感激でございます
1361891767820_20140414163948543.jpg

30~50人くらいのプリパラおじさん&おばさんが交換所に集まって、あっちこっちで「交換お願いします」と声を掛け合うというまぁ見たこともないような状況。プリパラのイベントを開催するとこういうことになるのねwクリスマスのイベントもこんな感じだったのかな。

てな感じで楽しんできました。
プリパラ30話の感想は明日な!このイベント行ってたから記事書くタイミング逃しちゃったぜ。
ce8648f1.jpg
ではノシ
